固定リンク一覧 ■ きじょげー

更新日時:2017/04/24 20:20ごろ 1週間以内に更新された記事一覧です。
リンク先が正しく表示されないなどありましたらご連絡ください。

2017/04/24 19:20

【非常識】同僚の男性に得意料理をきかれたので炊き込みご飯と答えたら「おばあちゃんみたいw」と馬鹿にされた

2017/04/24 18:20

【修羅場】妻が子供にキャバ嬢みたいな名前を付けようとしててもめてる。俺はりりかみたいな可愛い名前をつけてやりたい

2017/04/24 17:20

【ドン引き】元カレのお姉さんが亡くなったときに元カレが「やっと死んでくれた、ずっと邪魔だった」と言っててどん引きした

2017/04/24 16:20

【非常識】妊娠2ヶ月の嫁に送迎をお願いしたら「妊婦に何させるの」と呆れられた。嫁元気そうだし頑張って欲しい

2017/04/24 16:50

【激怒】給料日前になると嫁が毎回手抜き料理出してくる。メシマズのくせに豆腐の和風あんかけとか謎料理あみ出すな

2017/04/24 15:20

【修羅場】男の子に金羅(キラ)と名付けたけど綺羅、貴羅など素直に読める漢字にすればよかったと後悔

2017/04/24 14:20

【非常識】何度言っても旦那が帰ってきた時に玄関を閉めない。子どもの頃からの習慣なんだろうけど怖いから鍵はしめてほしい

2017/04/24 13:20

【嫌悪】義兄嫁の牛脂突っ込んだ料理が義実家でかなり好評。絶対真似したくないし味も濃くしたくないけど悔しい

2017/04/24 12:20

【貧相】同棲してる彼女の料理が手抜きすぎて萎える。豆腐とかモヤシとかじゃが芋が主食で安っぽくて貧相なものばっかり

2017/04/24 11:20

【修羅場】婚活で40代の美魔女2人から申し込みされてるけど子供を諦めきれなくて決めかねてます

2017/04/24 10:20

【修羅場】他界した兄の子を引き取ったんだけど放置子状態だったみたいで勉強が全くできなくて参ってます

2017/04/23 23:20

【衝撃】彼氏の両親にまるで自分の娘であるかのように大切に育てられた。学費から生活費まで出してもらった

2017/04/23 22:20

【衝撃】なんか今ひとつ熊本の震災が大事(おおごと)に思えない。自分だけかと思ったら周りがほとんど同じだった

2017/04/23 21:20

【非常識】両手が使えない中学生くらいの子(障碍者)が付き添い無しで新幹線に乗っていた。正直周りが迷惑だと思う

2017/04/23 20:20

【不機嫌】今つわりでなにもできなくて家事全般とこどものお世話を旦那にお願いしてる。旦那はもうイライラしっぱなし

2017/04/23 19:20

【非常識】息子に障害(難聴)が発覚した。夫にその事を報告したら「何もするな、徹底的に隠せ」と言われた

2017/04/23 18:20

【格差】彼女と別れた方がいいのか迷ってる。彼女の実家が結構な金持ちでコンプレックスを感じてしまう

2017/04/23 17:20

【疑問】彼女は料理は嫌がらずするのに弁当だけはなぜか作ってくれない。彼女「人のお弁当は気を使う」

2017/04/23 16:20

【育児失敗】早生まれの長女を子育ての実験台にしてしまった。長女の子育ては失敗だったなんて本人には伝えられない

2017/04/23 15:20

【非常識】小5の娘が先生に「あなたのこと好きじゃない。主犯さんがあなたをいじめたくなったの分かる」と言われた

2017/04/23 14:20

【非常識】合コンで知り合った人と映画を観に行ったんだけど「もてる俺」自慢に使われた気がしてモヤモヤする

2017/04/23 13:20

【非常識】旦那に「育休中も復帰後の時短勤務中も私にかかる費用は全部私が負担しろ」と言われた。なんか心が折れた

2017/04/23 12:20

【非常識】義両親から子供の初節句に福岡へこいって言われてる。福岡も震度5の地震が頻繁にきてるのに

2017/04/23 11:20

【基地】嫁に被災時の経験を踏まえた心得を伝えたらおかしい有り得ないと騒ぎ出した。嫁「子供を見捨てたのか!」

2017/04/23 10:20

【迷惑】旦那の醤油に対するこだわりがめんどくさい。九州の醤油が好きらしく関東の醤油を受け付けてくれない

2017/04/23 07:20

【非常識】彼女が残酷な描写のある漫画にハマってて怖い。その漫画には嫌悪感を抱くしそれを好きでいて欲しくない

2017/04/22 23:20

【非常識】ペット可とはいえベランダに犬を出さないで欲しい。ベランダ前を通ったらいきなり吠えられてビックリした

2017/04/22 22:20

【修羅場】同じ保育園の子のおしぼりとエプロンが間違って入ってたんだけど洗濯して乾かして返せばいいのかな

2017/04/22 21:20

【非常識】駐車場の料金を節約したくてビル直結ではない隣の駐車場に停めたら彼女が嫌がってケチと言われた

2017/04/22 20:20

【自業自得】嫁に今までの店通いがバレて実家に帰ってしまった。謝りたいのに周りが邪魔してきて嫁に会えなくてつらい

2017/04/22 19:20

【修羅場】「車を持つよりその金で旅行したほうがいい」というスタンスの同僚がいつも俺の車に相乗りしてきてうざい

2017/04/22 18:20

【非常識】友人の1人が身勝手な理由で辞退したせいでGW旅行計画が頓挫した。私達に迷惑かけないで欲しい

2017/04/22 17:20

【修羅場】養護教師が私のいる教室に障害持ちの妹を連れて来たせいで私が姉だってバレた。それから地獄の日々が始まった

2017/04/22 16:20

【激怒】中2の娘がスマホは深夜禁止の約束をやぶったからハンマーで壊した。やっぱうちの子にはスマホは早かったわ

2017/04/22 16:50

【修羅場】一歳の子を連れて友達とカフェに行く事になったんだけどお店のメニューに子供が食べられる物があるか不安

2017/04/22 15:20

【説教】婚活パーティで出会った男に専業主婦志望がいかに甘えてるか延々語られた。カップル成立までは好青年だったのに

2017/04/22 14:20

【托卵】母親が俺を車で轢いた男と不倫していた。妹はそいつとの間の子供で認知して養育費も毎月もらってたらしい

2017/04/22 13:20

【我侭】闘病中の母が病気なことを笠に着て言いたい放題で参ってます。サンドバックになるのはもう疲れた

2017/04/22 12:20

【無知】私は世間で常識とされている事をほぼ知らなくて夫の実家でよく馬鹿にされる。子供のためにも常識を学びたい

2017/04/22 11:20

【激怒】家電量販店のおばさんにノンフライオーブンの説明受けてたんだけど全く話がかみ合わなくてイライラした

2017/04/22 10:20

【修羅場】一人暮らしの娘にモーニングコール頼まれたけどかけても起きないから最終手段で大家さんにお願いしてしまった

2017/04/21 23:20

【非常識】今回の地震でスマホには親族や友人などから安否確認の連絡がきてたけど夫からは連絡がなかった

2017/04/21 22:20

【非常識】夫が娘に恵音(めぐね)という名前を希望してる。「めぐねー」というあだ名が出来て可愛らしいとの理由みたい

2017/04/21 21:20

【修羅場】彼女が幼馴染と結婚するらしい。幼馴染はフリーターに振り回されてしんどそうだから俺がと思ったらしい

2017/04/21 20:20

【基地被害】サークルに来てるママにスポーツ保険使い込まれた。サークルの会費つかって私物購入して被害総額8万以上

2017/04/21 19:20

【無能】夫はいいひとなんだけどほんと仕事できない人で危機管理能力もないしとりあえず使えない

2017/04/21 18:20

【非常識】父に院進学を希望していると伝えたのに何も聞かれなかった。これほどまでに実子に興味がないのかと唖然とした

2017/04/21 17:20

【搾取】弟の進学を機に「お前の分の学費払えない」と中退させられた。正直親にはもう私の人生に関わって欲しくない

2017/04/21 15:20

【悩み】幼稚園児の息子にお手紙ブームがきてる。お手紙となると張り切りすぎるのか何描いたのか全然わかんない

2017/04/21 15:20

【スカッと】一口ちょーだいをやられて本気で言い返してた女性がかっこよかった。食いつかれたクレープを弁償させてた

2017/04/21 14:20

【修羅場】嵐の相葉くん似の30歳だけど自分と同じくらいの年収で肥えてない人と結婚したい。基本は共働きしたい

2017/04/21 13:20

【衝撃】友人娘(小2)を預かってたら「お母さんが不.倫してるの。どうやったら不.倫をやめるの?」と相談された

2017/04/21 12:20

【修羅場】彼のお家で生春巻き作ったら彼が不思議モードに入ってしまった。彼「そのチョイスが理解できない」

2017/04/21 11:20

【非常識】とあるバーで肉料理を食べたんだけどその料理が熊本産だと知った彼が「震度7の味!」とか言い出した

2017/04/21 10:20

【非常識】熊本出身の旦那が私と9ヶ月の子供を連れて帰省すると言い出した。この地震でもそのまま行くつもりらしい

2017/04/21 07:20

【責任】彼女の親から「何年待たせるんだいい加減にしろ、娘が30歳になるまでに責任取れ」と発破を掛けられた

2017/04/20 23:20

【結婚の条件】彼女に結婚の条件を提示したら号泣された。共働きでお互い100万以上は稼ぐって何も難しくないでしょ

2017/04/20 22:20

【複雑】過去の病気のせいで妊娠できないことを伝えたら彼に喜ばれた。慰めて欲しかった訳じゃないけどデリカシーなさすぎる

2017/04/20 21:20

【修羅場】嫁がゲイの幼馴染と二人きりで出掛けたりするんだけどやめて欲しい。ゲイとはいえ男だしモヤモヤする

2017/04/20 20:20

【修羅場】小3の娘が1限から6限まで手をあげ続けても当ててもらえないらしい。発表できないことがストレスになってる様子

2017/04/20 19:20

【後悔】水商売みたいな名前が嫌いで太郎と典子にしたけど後悔してる。「古い名前でかわいそう」と実母に言われてしまった

2017/04/20 18:20

【自業自得】娘と絶縁してるんだけど2年ぶりにショッピングモールですれ違った時に私の顔見てわざとふーんって顔背けやがった

2017/04/20 17:20

【基地思考】年長になった娘が年下の子に優しくできなくて噛まれてしまった。年下の子が一緒に遊びたがってるなら遊んであげるべき

2017/04/20 16:20

【浮気】旦那が「不.倫相手を大事にしたいから離婚して欲しい」と言いだした。30歳を超えた女を捨てるなんて許せない

2017/04/20 16:50

【ATM】自分はジュースも買えない日々を送っているのに奥さんが月に3~4回友達と遊びに行ったり旅行行ったりしててイラつく

2017/04/20 15:20

【散財】嫁がエステ、バッグ、ランチ等の使い込みをしてる事が発覚した。お互いに冷えきって顔会わせれば舌打ちする仲に

2017/04/20 14:20

【修羅場】娘(3歳)の進学で嫁家VS俺家バトル勃発。義理ママが小学校のお受験話を言い出して家族同士で対立してる

2017/04/20 13:20

【非常識】彼氏に彼実家の産婦人科で出産をするように言われた。義理のお父様にご開帳するなんて死んでも嫌だ

2017/04/20 12:20

【崩壊】父が再婚してから私の人生がおかしくなった。妹ができたせいで比べられる様になったし父や祖父母に見捨てられた

2017/04/20 11:20

【寝取られ】婚約者を奪われた姉が壊れ、それまでギクシャクしながらも家族をやっていたうちの家族がほぼバラバラになった

2017/04/20 10:20

【強欲】5歳のお姉ちゃんが2歳の妹のものを何でも欲しがって困ってます。妹が断っても泣き叫んで無理やり奪おうとする

2017/04/19 23:20

【修羅場】男児に雅(みやび)と名付けたい。親戚から「ちょっと女の子っぽい」との指摘を受けたけど女の子のイメージかな

2017/04/19 22:20

【非常識】1歳から保育園に預ける予定ある親は保育園始まるまでに集団生活に色々溶け込めるようにしといて欲しい

2017/04/19 21:20

【非常識】休日に旦那と子供1歳と出掛ける予定があると旦那が姑を呼ぶ。家族でのお出掛けになぜ姑連れて来るのか

2017/04/19 20:20

【修羅場】結婚に反対したら息子と喧嘩になった。相手方血縁者に障害を持った方が2人もいて反対せざるを得ない

2017/04/19 19:20

【基地思考】彼女が「(俺の貯金で)彼女の大学時代の奨学金を返済して欲しい。結婚したら二人のお金」とか言い出した

2017/04/19 18:20

【修羅場】里帰りから帰ってきてから実母が日中手伝いに来てくれることがよくあるんだけど夫から嫌がられてる

2017/04/19 17:20

【猛毒親】ラノベのコンクールで大賞受賞の連絡がきたけど親に賞受賞を辞退させられた。親「定職ついてからやれ」…大学の学費すら出さず転落人生に陥った。

2017/04/19 16:20

【修羅場】中国人と結婚して今日で一年たつけど毎日すごく楽しい。でも食べ物?料理?は全然合わない

2017/04/19 15:20

【基地】彼女のヒステリーとか金切り声がすごい苦手で生理前になると会うのを避けてる。彼女「何で会えないの!!」

2017/04/19 14:20

【不.倫の末路】16歳の娘が私の旦那が本当の父親でないことを知ってしまった。それから夫婦ともに無視される。 その2

2017/04/19 13:20

【不.倫の末路】16歳の娘が私の旦那が本当の父親でないことを知ってしまった。それから夫婦ともに無視される。 その1

2017/04/19 12:20

【価値観】旦那の病院の付き添いって普通なのかね。義兄の嫁さんは仕事休んでまで病院付き添ってる

2017/04/19 11:20

【自業自得】中学生の息子が冗談で「ゲームでプレミアキャラを出した」という話をしたら数人に笑われて傷ついてる

2017/04/19 10:20

【修羅場】息子のゲームソフトをバキバキに折ったら恨まれてしまった。登校を見送ったけど振り返りもしなかったよ

2017/04/19 07:20

【自業自得】地方や田舎に女性が嫁に行きたがらない理由が正論過ぎる。いかに田舎が衰退して自業自得かよく分かる

2017/04/18 23:20

【修羅場】生活費15万円でやりくりして欲しいのに妻が「子供と私の生活を犠牲にする気ね」とヒスってきてつらい

2017/04/18 22:20

【非常識】結婚して3年、妻がパンツルックばかりで色気を感じない。浮気してしまう前に何とか色気を出す努力をして欲しい

2017/04/18 21:20

【介護】義母と同居していた義兄が亡くなり、義兄嫁から義母の引き取りについて打診が来た。絶対に引き取りたくない

2017/04/18 20:20

【修羅場】夫が飼い猫の去勢を嫌がって困ってます。8ヶ月の娘の世話に加え猫の粗相の始末をこれからもするかと思うと辛い

2017/04/18 19:20

【修羅場】不細工な息子が30歳にして初めて出来た彼女を連れて結婚報告に来る。誰でも大歓迎だし嫌われる姑になりたくない

2017/04/18 18:20

【基地要求】旦那原因の不妊のため、義弟にドナー提供をお願いしたら快諾してもらえたんだけど義弟嫁に断られてしまった

2017/04/18 17:20

【非常識】実家暮らしの33歳だけど親がウザくて困ってる。部屋で2chやってると家事手伝えとか友達作れとか言われる

2017/04/18 16:20

【理不尽】家柄を理由に彼女にフラれた。人の家庭環境や過去を理由に別れるなんてありえないしひどすぎる

2017/04/18 15:20

【基地思考】毎朝挨拶しても返さない小5くらいの女の子がいるんだけど今日なんか舌打ちされて本気でムカついた

2017/04/18 14:20

【衝撃の名前】俺の名前は俗に言うDQNネームらしい。塩樹って名前なんだけど読めない人が多くて悲しい…読める?

2017/04/18 13:20

【衝撃の展開】生活費が苦しそうな彼の財布にこっそりお金を入れておいたらプロポーズされた。嬉しくてしょうがない

2017/04/18 12:20

【非常識】娘が友達のお母さんに家庭や通知箋の詳細をいろいろ聞かれたみたい。話を聞いてから腹が立ってしょうがない

2017/04/18 11:20

【修羅場】うちの3歳児が凶暴すぎて辛い。ちょっと目をはなしたら他の子供と遊具のとりあいで叩き合いのけんかをしてたりする

2017/04/18 11:20

【結婚感】金で男を評価する女を叩く奴っているけど金以上に公平で合理的な評価基準なんてないよな

2017/04/18 10:20

【価値観】ご飯粒残さず食べてたら彼女に貧乏くさいと言われた。頑張って食ってる姿は貧乏くさく見えるのかな

2017/04/17 23:20

【報告者無知】出生届の名前欄を空白で提出して名前が決まり次第追完届を提出しようとしたら医師や看護師に強く止められた

2017/04/17 22:20

【修羅場】高校生の娘が頭髪検査で引っ掛かったらしい。前髪を作らないとダメって校則は意味が分からない

2017/04/17 21:20

【非常識】子供の声がうるさいから保育園建設反対ってばかじゃないの。その子供たちに養ってもらう立場になるくせに

2017/04/17 20:20

【修羅場】バレンタインに親友のチョコを食べてしまった。愛の告白が書かれたメッセージカードはビリビリに切って捨てた

2017/04/17 19:20

【基地思考】旦那に家庭菜園を除草剤で枯らされた。今日も元気だなって喜んできたのにどんどん萎れていった