固定リンク一覧 ■ なごめるおかると

更新日時:2017/11/21 05:50ごろ 1週間以内に更新された記事一覧です。
リンク先が正しく表示されないなどありましたらご連絡ください。

2017/11/21 01:00

【再掲】 TVで皇后様が子守唄を歌ってらっしゃる姿が流れてたんだけど それまで私の膝の上で毛づくろいをしたり髪の毛で遊んだりしていた猫が・・・

2017/11/21 00:00

【再掲】 猫にベッドを占領されて、 アクロバティックな姿勢でしか眠ることができない。

2017/11/20 23:00

【再掲】 猫の年齢表(室内飼いと外飼い(野良?)に分けてある)

2017/11/20 23:30

週末に婆ちゃん家に遊びにいったら、コタツに警備員が居て入れてもらえなかった

2017/11/20 22:00

【再掲】 ワンちゃんの耳立て首捻りのビクターポーズを見たくて教えてない命令してた。

2017/11/20 22:30

やっと一才になったアメショーの女の子。なんでフミフミするのかなあ~。

2017/11/20 21:00

【再掲】 それはそれとして、猫の耳を撫でて倒すと、ビヨッて戻ってくるのが楽しい。 毎日、耳をビヨッビヨッしてる。 → うちでそれやったら・・・

2017/11/20 21:30

【狩りごっこ?】 少し前に友人からもらった、オーストラリア土産のカンガルーの毛皮が見当たらない

2017/11/20 20:00

【再掲】 来年から実家に戻るんで部屋で小型犬を飼いたいと言ったら おふくろが「毛が飛び散るからダメ」と拒否された

2017/11/20 20:30

俺んちに祭ってある屋敷神様、石積んであるだけなんだけど、子供が触ると祟られて死にかけんだぜ。

2017/11/20 19:00

【再掲】 実家で飼ってたシャム猫は気が荒くて、子供の頃は一緒に遊ぶと言うより、一方的に噛まれて猫キックを受けてって感じで、手は生傷だらけだった。 中学くらいからは・・・

2017/11/20 19:30

ウチのねこの最近のお気に入りは、岩合さんの頭に攀じ登る子猫の真似

2017/11/20 18:00

【再掲】 NNNに骨の髄までしゃぶられる 独身なのに猫7匹とかシングルライフまっしぐらじゃないですかー でも・・・

2017/11/20 18:30

夫婦二人用に座椅子がふたつあります。 旦那が留守のときは 大きい座椅子→私、小さい座椅子→猫

2017/11/20 17:00

【再掲】 このスレの皆様は稲荷勧請を行っていて、すでに別宮形式でおまつりされているのですか? → 先祖代々の水神さまと一緒に奉ってたら、夢の中で・・・

2017/11/20 17:30

【動画】 チョビ髭ねこ

2017/11/20 16:00

【再掲】 散歩から帰ってきて、犬の毛についた大量のくっつき虫を取っていたら ブラッシングが嫌なのか・・・

2017/11/20 16:30

祖母や母が、旅行に行くと雷が鳴ったり俄雨がふったりする雨女の変形バージョン。祖母の家系は代々そうらしい。

2017/11/20 15:30

NNNの工作員や勧誘やら実際にいるのだろうか… 野良主人を見かけたことがない

2017/11/20 13:30

うちのネコは気持ち悪いほど「旦那萌え~♪」らしく、私が帰ってきた時は足にスリスリ1往復でおしまいなのに旦那が帰ってきたときはスリスリしまくり

2017/11/20 12:00

【再掲】 さっき帰宅したら飼い猫達の姿が見えない。全部で8匹。外には出られないようにして行ったのに。 全員こたつにいたが・・・

2017/11/20 12:30

40歳にして初めて猫を飼うことに。 なんというかまぁ、動きがしなやかなんだよね。

2017/11/20 11:30

遺伝ならうちもある。でも自然な遺伝ではなくて、因縁(契約的?)な遺伝ぽい。

2017/11/20 09:30

ベッド占領モード

2017/11/20 08:00

【再掲】 俺が玄関に入る旅にその都度あり得んくらい大喜びで飛びついてくる実家のワンコ。ただ・・・

2017/11/20 08:30

先住猫がいるにも関わらず旦那が里親募集で子猫をもらってきました。しかも、事後報告。

2017/11/20 07:30

【動画】 ねこの公務執行妨害

2017/11/20 01:00

【再掲】 うちの猫(家猫)は、人の言葉(簡単な単語?”おやつ”とか、”ごはん”とか)は確実に分かるんだと思う

2017/11/20 00:00

【再掲】 私はたまに金縛り、怖くてずっと頭の中でうちの猫の名前を呼んでたら・・・

2017/11/20 00:30

動物に異常に好かれるのって動物の霊とかも寄ってくるのか?

2017/11/19 23:00

【再掲】 ある月夜の夜に仕事が遅くなった俺がアパートに帰って来ると、俺の部屋の庭の外側の駐車スペースに総勢20-30匹のネコが・・・

2017/11/19 23:30

ベットのど真ん中を占領されるあるあるな虐待。お布団取らないで。。。寒いです。。。

2017/11/19 22:00

【再掲】 俺が玄関に入る旅にその都度あり得んくらい大喜びで飛びついてくる実家のワンコ。でも・・・

2017/11/19 22:30

うちの猫ちゃんのうち1匹は、私が風呂からあがると、どこにいようと何をしてようと すっとんできて、足をペロペロ舐めます。

2017/11/19 21:00

【再掲】 近所に猫がいたので母に猫のご飯お願いしたら牛乳出した。さすがにもういいだろうと思ったら・・・

2017/11/19 21:30

うちにぬこが来てからぬこトイレの掃除をしていると、どんなときでもやってきてもりもりなさる。

2017/11/19 20:00

【再掲】 ウチは最初は興味津々で鼻チューして相手のお尻クンクンするけど、自分のお尻クンクンされた(されかけた)途端に吠えるorz

2017/11/19 20:30

蛇の気配にものすごく敏感な友人がいる。そいつも家族も全員蛇センサー持ち。姿見なくても「いる」って分かるらしい。

2017/11/19 19:00

【再掲】 愛犬が死んだ二年後に全身真っ白のでっかい狛犬みたいな狼が夢に出た。一目見てそれが愛犬だと気づいた。

2017/11/19 19:30

まだコタツ出してくれないけど、日向ぼっこでヌクヌクするからいいニャ

2017/11/19 18:00

【再掲】 うちの実家の幼いチワワと遊ぶために通ってきてくれた近所の黒猫の太郎さん

2017/11/19 18:30

皆様のとこの旦那様はネコちちゃんとどう接してます? うちは構っておねだりは旦那で、寝るときはわたしのベッドに来る。

2017/11/19 17:00

【再掲】 うちの祖父さんの実家の山に伏見から借りてるお稲荷さんの祠があるが、祖父さんの家の人たちは神様とか信じない人なので・・・

2017/11/19 17:30

みなさんのお宅ではぬこ様が寝られる時(ぬんげんも寝る時)の暖房はどうなさってます?

2017/11/19 16:00

【再掲】 うちの小型犬、散歩中に他犬と遭遇すると、挨拶したくても相手が近づいてくるまで座って待ってる

2017/11/19 16:30

うちは平民だから~って言ってる人達はゆとり世代?戦国時代から江戸時代にかけて、武士をやめて帰農して農民になったり、商人になったりした武家の家系はいっぱいいるよ。

2017/11/19 15:30

二日間程法要で家を空けなきゃならなくなりました。1年2ヶ月のねこは一人でお留守番出来るのでしょうか?

2017/11/19 13:30

我が家では猫を多頭飼いしています。今の季節、猫の毛がすごく抜けていてどんなに洗っても洗濯物などに付着してしまいます。 簡単な抜け毛対策は無いものでしょうか?

2017/11/19 12:00

【再掲】 腹を上にして火あぶりにされている画像 ・・・すんげーリラックスしてるわ

2017/11/19 12:30

野良猫に情けをかけたりするとろくなことにならないぜ。

2017/11/19 11:30

良くわからんが、本家(実家)は自営業なのに、本家からも分家からも、何代かに一人のペースで、神職に就く人が出る。

2017/11/19 09:30

ねこ「赤いのつけてーーーー! 」

2017/11/19 08:00

【再掲】 うちは俺が布団にされている。 胡坐をかけば即座にやって来て足の上に寝る。  犬に翻弄される飼い主たち

2017/11/19 08:30

ここ3日ほどお土産を貰っている。 すずめ2匹とイモリ1匹。

2017/11/19 07:30

ゆーべ酔っぱらってねこのオリジナルテーマソング、名曲が次から次に生まれたのに…

2017/11/19 01:00

【再掲】 おいおい、オカルトだよ。うちのネコに手紙がきた。

2017/11/19 00:00

【再掲】 正月早々なんで俺が狙われたのかわからないが これは噂のNNNって奴等の仕業なのか?

2017/11/19 00:30

家は戦前から2代に渡って長男が勘当されて次男が家の当主を継いでる家系。

2017/11/18 23:00

【再掲】 うちの猫はかしこいぞ パッキング用のベルトコンベアがパッキングして商品カゴに落ちていくサマをずっとみつめてるんだ

2017/11/18 23:30

春に生まれたねこたちの初冬となので思い切ってデカイこたつと肌触りの良いこたつ布団を買って、棚の上もブランケットを乗せて、さぁどうぞ!と万端整えたのに・・・

2017/11/18 22:00

【再掲】 ゴールデンレトリバー買ってるけどまさしく金ぴかの犬 寝転がって昼寝しているとき陽光が降り注ぐと毛が金に透けて本当に美しい

2017/11/18 21:00

【再掲】 猫 「あなたは勇気と自信を取り違いしているにゃ」

2017/11/18 21:30

リアルに猫同士の喧嘩を目撃してしまいました。 一方的にやられてた痩せ猫を一時的にかくまってたんだけど・・・

2017/11/18 20:00

【再掲】 今月上旬に腫瘍とる手術して、無事終わって元気になってホッとしてたんだが 今、犬をさわりまくってたらまた小さいのを見つけてしまった・・・

2017/11/18 20:30

近所にあったお肉屋さんの娘さんの話、店は羽振りが良くて娘も器量よしだが何度婿さんをもらっても、1週間くらいでみんな逃げてしまうんだと

2017/11/18 19:00

【再掲】 あぐらかいて座ると、ネコがそこに乗っかるんだが。やたらとフィットするというか・・・

2017/11/18 19:30

お願いです、シーツ替えるの邪魔しないでください…

2017/11/18 18:00

【再掲】 トイレに行こうとすると玄関の方から黄色い火の玉が飛んできたんだ。小さいビー玉ぐらいで直線的におれに向かってきて顔のわきを通過した。

2017/11/18 18:30

涼しいうちにとリュック型キャリーに7キロ猫を入れて背負って歩いて獣医さんに行って来た。

2017/11/18 17:00

【再掲】 ヘミシンクとお稲荷さんの関係ってある? 最近偶然がかさんだ裏にはお稲荷さんに導かれたのだとやっと気づいた

2017/11/18 17:30

朝夕近所の飼い猫さんを垣根越しにもふもふさせてもらってます。明け方ある夢を見た。

2017/11/18 16:00

【再掲】 うちのわんこは気に入らないドッグフードを新聞紙で綺麗に覆い隠すんだよな…

2017/11/18 16:30

京都に嫌われてる家系みたいで京都に行くとうちの兄弟皆熱が出ます。

2017/11/18 15:30

ねこのたぷたぷなお腹

2017/11/18 13:30

うちの6歳の猫ちゃん毎年夏になるとあっというまに毛が抜けて首の辺りがはげてきます。

2017/11/18 12:00

【再掲】 嫁の実家の猫が僕につかつかよってきて 足のにおいをかいでフレーメン反応した

2017/11/18 12:30

庭に来るノラさまに、つい餌付けをしてしまいました。はじめは警戒心いっぱいで、触らせてもくれなかったぬこさまが、今ではゴロゴロにゃああん状態です。

2017/11/18 11:30

知人の紹介で霊視して貰ったら、何も変わった事はないと言われて、その時は何も無くて残念だなぁと思っていたんですが、その日のうちに知人から電話で・・・

2017/11/18 09:30

ソファでうたた寝してたら息苦しい… 目を開けたら・・・

2017/11/18 08:00

【再掲】 庭でスチール缶を踏み潰していたら、自分が怒られているのと勘違いして必死に反省のポーズを犬がとってた

2017/11/18 08:30

「いいなぁ猫のいる暮らし。羨ましい」と思って、実家にいた猫を思い出したりしてた。私は今は社宅暮らしなので仕方ないと思ってたら・・・

2017/11/18 07:30

隣の広い屋敷の庭に、白猫の親子がいる。 庭石の上で仔猫がお乳を吸っていたり、母猫のしっぽにじゃれて遊んでいたり、まったりお昼寝。

2017/11/18 01:00

【再掲】 親子二代にわたって私の体調管理を仕事だと思っていた(らしい)猫の、子のほうの話

2017/11/18 00:00

【再掲】 近所のたぶん飼い猫(シャム系雑種)に最近ストーカーされてます。 毎日駐車場からの帰り道に待ち伏せされて、ひたすら家までつきまとわれ・・・

2017/11/18 00:30

知人の屋敷の敷地内には祠があり、代々水神様を祭っている。水神様の話を村の有名な拝み屋に話をしてみたところ・・・

2017/11/17 23:00

【再掲】 湯タンポ追加入りました。 白黒鉢割れチョビ髭ダンゴ尻尾♂!!

2017/11/17 23:30

コタツベテランのねこ

2017/11/17 22:00

【再掲】 犬って睡眠時間16時間ってほんと?

2017/11/17 22:30

猫をなでていて気持ちよさげな顔になった時に、いきなりガブリとくるんだけれど、こういう猫とお住まいの奥様いらっしゃいます?

2017/11/17 21:00

【再掲】 猫がお腹の上からどいてくれない(´・ω・`)

2017/11/17 21:30

猫を抱いていると「食べちゃいたいほど可愛い」という感覚が 直感的に理解できてしまうから困る。

2017/11/17 20:00

【再掲】 犬も寝たふりするのかな?

2017/11/17 20:30

上司は呪われてるのかって言うくらい、モテない家系なんだって。

2017/11/17 19:00

【再掲】 今は亡き友人に「猫よせ」の術を聞いたんだが 忘れてしまった。誰か知らない?おしえてくださーい

2017/11/17 19:30

オフトゥンに夢中で、食事とトイレ以外は布団にこもりにいくねこ

2017/11/17 18:00

【再掲】 その猫は、老人の話し相手になってくれたりするし 猫の世話をすることで、老人の気が落ち着いたりするし、結構な介護士猫らしい。

2017/11/17 18:30

うちの猫は網戸登りが大好きで、いつも部屋の端からタタタタッと助走つけてガシッと飛びつく。

2017/11/17 17:00

【再掲】 よく知ってる人たちに言わせればいわゆる「お稲荷さん」は 恋愛関係にモロだそうだけど?

2017/11/17 17:30

毎日毎日、自分とこの猫に「可愛い可愛い」って言ってると「可愛い=自分のためにある言葉」とでも思い込むのか・・・

2017/11/17 16:00

【再掲】 見ず知らずの他人が家に来ると吠えるのに、1才の孫なんかが来ても吠えない。でもめったに来ない娘の旦那が来たら・・・

2017/11/17 16:30

わたしの家族は、小さい頃からなんかもやもやしてるものが見えたり、直感的に嫌な場所があったりすることが普通だった

2017/11/17 15:30

【画像】 産まれて初めての炬燵 昇天してる

2017/11/17 13:30

ネコって、高いところにも登ったりするでしょ? お花とか飾ったりできますか? → 猫ちゃんのお仕事は・・・

2017/11/17 12:00

【再掲】 化け猫について詳しい人なんか教えて…→ 佐賀に来い。 → ・・・

2017/11/17 12:30

そろそろ寝たいんだが布団のど真ん中でとぐろ巻いているので 布団に入れません。

2017/11/17 11:30

私は友人の間では「幽霊避け」扱いされている。行ったら絶対何かある!と言われているような心霊スポット巡りに私が同行すると、何も起こらない。

2017/11/17 09:30

【画像】 お茶うけに吹雪まんじゅうはいらんかねー

2017/11/17 08:00

【再掲】 近所の秋田犬の前を通るとオモチャ投げつけてくるようになった

2017/11/17 08:30

猫が壁で爪とぎ・・・・!猫用の爪とぎも買ったのに・・・。私がいるときはしないのに出かけて帰ってくると、壁が!!!

2017/11/17 07:30

小さいマッサージ機が届いて一番喜んだのは猫達だった。

2017/11/17 01:00

【再掲】 去年のクリスマスイブに子猫を飼った。 別スレで、「ことあるごとに猫に話しかけていたら 人間みたいな反応をするようになった」ってあったが・・・

2017/11/17 00:00

【再掲】 うちの猫が来て一ヶ月程たった頃、親父の三回忌があって田舎から墓を移して法事を済ませた夜の事なんだが・・・

2017/11/17 00:30

二つの名前を持つ私登場。といっても家系的に云々ではなく、ろくでもないことが起き続ける私を母が心配して、高名な名づけの人に調べてもらったら・・・

2017/11/16 23:00

【再掲】 【画像】 USB接続猫型行火 → 兵器「覚醒」

2017/11/16 23:30

レーザーポインターに反応するねこ

2017/11/16 22:00

【再掲】 柴犬の性格 凶暴?フレンドリー?どっち?

2017/11/16 22:30

猫にも「知恵遅れ」っているのかな? ウチの猫ちゃんなんだけど、一匹だけ ちょっと、頭がトロイ子がいるの 顔は可愛いんだけどね

2017/11/16 21:00

【再掲】 地震の時 犬と猫の反応の違い・・・つーか地震の時まさにそんな顔で睨まれた

2017/11/16 21:30

【画像】 ねこ「みっしょんこんぷりーと(ニヤリ」

2017/11/16 20:00

【再掲】 マメシバのドラマ見たらどんどん柴に惹かれてゆく… かわいすぎるな一郎ちゃん

2017/11/16 20:30

ばーちゃんはまじない師の家系だったとかで、よく帯状疱疹とかも治していたらしい。とにかく信心深い人で、人がいい。

2017/11/16 19:00

【再掲】 2歳の姪と10歳のデブ猫が手つないで歩いてた。何か気まずそうな目でこっちを見てる姪と猫・・・

2017/11/16 19:30

【画像】 ねこ「おやすみにゃさい」

2017/11/16 18:00

【再掲】 旦那と2人でペットショップを巡り、出会った猫を家に連れ帰ったその夜、変な夢を見た。

2017/11/16 18:30

今日帰って来たら、うちのオス猫、声がだみ声になってた。 グガァ~みたい声で鳴いてる。

2017/11/16 17:00

【再掲】 私の付き合いで一緒に稲荷神社行った友人も以前より顔がキツネっぽくなり、 ここ数ヶ月で突然しょっちゅう稲荷寿司食べるようになったw

2017/11/16 16:00

【再掲】 【動画】 け・・・けしからんお尻だな!萌え死ぬわ・・・

2017/11/16 16:30

今日ばあちゃんが言ってたんだけど、結婚せずに亡くなった人は 仏様の世界でも大人扱いされなくてかわいそうだって。

2017/11/16 15:30

【画像】 お風呂場の鏡に映る自分におののいてるんだけど、なんか写真がおかしい

2017/11/16 13:30

ねこがダンナにばっかり懐いて私の言うことは聞きません。寝る時、ダンナは右手でネコに、左手で私に腕枕してまるで磔にあっているようです。

2017/11/16 12:00

【再掲】 瀕死の子猫を世話していたら、元気になった夢を見た。目が覚めたら・・・

2017/11/16 12:30

長年猫を飼っている割に、ヨコミミ族をさっき初めて見た。

2017/11/16 11:30

私は父と同じ場所(顎)に後天的な黒子が出来て、父は遺伝か?とか言っていたが、私の息子にも同じ場所に矢張り黒子が出来た。生まれたときには無かったのに。

2017/11/16 09:30

下僕が如何に昔から躾けられていたのか物凄くきになる 日本では平安時代?の書記にご主人様は他所とは違うってツラツラ書かれてるのがあるんだよね?

2017/11/16 08:00

【再掲】 寝てるとこを起こしたらかわいそう!と思って深夜トイレに行く時は 息も足音もしのばせて歩くのだけど、寝たまま尻尾振るのがいじらしい・・・。

2017/11/16 08:30

里帰り出産で実家に3ヶ月帰ってた。 自宅に戻ってきて子供そっちのけで猫を抱きしめてしまった。

2017/11/16 07:30

部活でねこ飼ってる。 3匹いるんだけど、その内の一匹が超人間嫌い。

2017/11/16 01:00

【再掲】 うちには5ヌコいるんだが・・・末っ子が訴えかけてきた(´・ω・)  (n‘∀‘)ηキタワァ

2017/11/16 00:00

【再掲】 昔、特に霊感の強いばあちゃんが飛んできたくらいやばいのに憑かれてたらしいが・・・ ねこ強えぇ・・・

2017/11/16 00:30

先祖の供養をすると夢枕に父方の爺婆が立って、アレを食わせろ、これも食わせろと五月蝿い

2017/11/15 23:00

【再掲】 両ワキの下に一ぴきずつ、股の間に一ぴき、 湯タンポの上に一ぴき… ぬくぬく幸せ~な夜。 → こちらはNNNカスタマーサポートセンターです・・・

2017/11/15 23:30

【画像】 猫A「寒いね… 」猫B「うん… 」

2017/11/15 22:00

【再掲】 ドライブ好きなわんこ、嫌いなわんこ

2017/11/15 22:30

実家の猫のハゲの原因

2017/11/15 21:00

【再掲】 白猫を見かけると仕事で心を引き締めないといけない出来事が起こる。 注意を促してくれてる知らせと思う事にする。

2017/11/15 21:30

我家の猫がスズメバチ侵入を検知!大至急転進!増援求む!!!と別の部屋に居た人間を呼びに来た

2017/11/15 20:00

【再掲】 夜の10時くらいに、犬を散歩させてる人がいるけど、 あれって犬の健康に悪くないの?

2017/11/15 20:30

うちの曾爺さんが刀集めが趣味で沢山持っていたが爺ちゃんが死んだとき遺産分けでもらった刀をすぐに売っぱらった親戚の奥さんがいてその人はその後・・・

2017/11/15 19:00

【再掲】 18歳とか19年とかあるけどそんなに長生きするものなの? → 世界最長寿の猫は・・・

2017/11/15 19:30

【画像】 そろそろ膝から降りて下さい。順番待ちの方が居ますし下僕の足痺れてます…

2017/11/15 18:00

【再掲】 塾に行くのに裏道を通ったら・・・ あんなに猫にもてたのは人生の中でも最初で最後です。 一体なんだったんだろう →

2017/11/15 18:30

みなさん、猫ちゃんのごはんは 何をあげてますか?

2017/11/15 17:00

【再掲】 先日自宅の御稲荷さんの祠を掃除して昨晩夢を見ました 祠の前で「透明のうさぎ」を預けると言われた事ははっきり覚えています。どうすればいいんだ?

2017/11/15 17:30

今さっきうちの大隊長一名と小隊長一命がGを拷問してたのをみて絶叫してもうた

2017/11/15 16:00

【再掲】 【はやっ!!】 海外の画像で、赤ん坊が座ったまま後ろに倒れそうなのを数匹の子犬が抑えてるってやつをずっと探してるんだけど見つからなくて・・・

2017/11/15 16:30

友人の家は先祖代々の網元の家。どんな不漁の時でもそのうちだけは常に不自然なほど豊漁なんだが、そのかわり代々当主は必ず海で死ぬって言い伝えがあったらしい。

2017/11/15 15:30

アンモニャイト、ニャンモナイト どちらが正しいのでしょうか?

2017/11/15 13:30

猫ってひとりでにーーーっと笑ってる時ない?もともとωこんな口元だけど、その口角がきゅーーっと上がってるというかなんというか明らかに上機嫌な顔してるの。

2017/11/15 12:00

【再掲】 猫の死体を見て可哀相と思うと憑いてくると聞いて、最近思いついたのが・・・

2017/11/15 12:30

うちの10歳になるねこなんですが、名前を呼ぶと家のどこにいようと走って寄ってくる。別の猫の名前を呼んでも寄ってくる。

2017/11/15 09:30

ごめん寝が見たい。うちのねこは滅多にごめん寝をしない。

2017/11/15 08:00

【再掲】 犬が平和ぼけしてるなーっ、つまんなそーだなーってときは私が 突然白目をむいて「キエェー!!」っと発狂したりしている。

2017/11/15 08:30

うちの猫は1匹しゃべる子がいます。 すずめやはえをみて「ごにょごにょごにょ」としゃべります。

2017/11/15 07:30

私のベッドは安物のパイプベッドなので ラック上(1mばかり上)から猫が飛び降りて来られると だいたい震度2くらいに感じる。

2017/11/15 01:00

【再掲】 ご飯を食べてる時うちの猫達は羨ましそうに見てるが、あげようかと聞くと嬉しそうにはしゃぐ。そして・・・

2017/11/15 00:00

【再掲】 猫に景色はどのように見えているか

2017/11/15 00:30

【神様だってお洒落したい?】 友人の実家は地方の網元で家の敷地内に海の神様を奉った神社みたいな建物がある。神様は若い女性の姿をしているらしいのだが・・・

2017/11/14 23:00

【再掲】 猫と目を合わせて 『お、や、つ』 という口の動きをしてみたら・・・

2017/11/14 23:30

白装束に連れてく担当だからねこからしたら不届き者なのかしら。

2017/11/14 22:00

【再掲】 子犬の頃は自分でした可愛い音のオナラに飛び上がって驚いて 「今のなに?なに?」としきりに後ろを振り返ってた。 成長すると・・・

2017/11/14 22:30

缶詰をどんなにそーっと開けようとも 聞き逃さず急いでやってくるうちの猫くん2匹。先日、人間のご飯の準備にホールトマトの缶を開けたら・・・

2017/11/14 21:00

【再掲】 うちの猫、知り合いの素人霊能者に、すごく強いオーラを持ってるって言われた。→ うちの猫は背中に・・・

2017/11/14 21:30

明け方にトイレに起きた時に父の部屋の横を通ったら、父が起き上がって横の本棚を背もたれにして座ってた

2017/11/14 20:00

【再掲】 うちの犬は俺がダウンしてる時はピタッと寄り添って寝る  いつもはお気に入りのソファで寝てて俺の煎餅布団では寝ようとしないのに!!

2017/11/14 20:30

愛知県某郡の超ド田舎出身なんだけど、うちの字とお隣の字にだけ、ちょっと変わったお雛様の風習がある。

2017/11/14 19:30

ルンバ買ったのに、誰も乗ってくれないorz 結構、音が大きいから普通の掃除機と同じようにビクビクしてる

2017/11/14 18:30

我が家の猫、2~3ヶ月に1回くらいですが、私が夜中にトイレに起きると 誰もいない(はずの)玄関に向かって唸り声を上げる

2017/11/14 17:00

【再掲】 去年、伏見稲荷と母が狐の清明神社で御朱印貰ったんだが 三峰のオオカミさんが激怒しないか心配

2017/11/14 17:30

こっち見るなのガイドライン見てたらちょうどうちのねこがじーーっとこっち見てたので思わず

2017/11/14 16:00

【再掲】 うちにいた大型犬は風呂とボールをつく音が大の苦手だったが、なぜか雷だけは・・・

2017/11/14 16:30

うちの両親がついてなさすぐる。 阪神淡路大震災で被災し、家は半壊だが住める状態でなく親戚を頼って他県に一家移住した。

2017/11/14 15:30

座椅子取られたけど、狭くないですかね?

2017/11/14 13:30

以前実家で飼っていた猫はすごくいい匂いがしたよ。 毛皮に顔をうずめてくんくんすると、すごく甘い匂い。

2017/11/14 12:00

【再掲】 ボタンをコレクションしてるうちの飼い猫 犬みたいに持ってくるかなと思って暗闇に投げてみたら・・・

2017/11/14 12:30

以前病院に行ったときに、「おジイちゃん猫の顔つきに なってきましたね~」と言われたが、どうなると年寄り猫の顔なのだろう?

2017/11/14 11:30

うちの父方男子は妖怪に呪われた家系と言われてます…。父系発祥の県では有名だそうです。

2017/11/14 09:30

【画像】 ねこ自身

2017/11/14 08:00

【再掲】 ウチの犬もこんなに暑いのに水をあまり飲まない。 皿の水が減らないんでわかる。 でも、庭の水やり用のシャワーを出すと・・・

2017/11/14 08:30

うちのニャンコ、帰宅すると必ず玄関先にチョコンって座ってお出迎えしてくれるの~!

2017/11/14 07:30

お盆で親戚の子供たちがこぞって遊びに来た。普段子供がいなくて耐性のないうちの5にゃんが恐慌状態に陥ってオロオロオロオロ